NHK教育にあんな人こんな人


約2年間教育TVを見てきたけどそんな生活も先月からおしまいで
ちょっと寂しい今日この頃。
教育TVってたまーにすごい人選するんよなー。


例えば【みてハッスルきいてハッスル】やと


声優は【池田秀一】やし
ゲストは【たむけん】なんて回もありーの
先週なんて【ひとりでできるもん】マジびっくりw


みんなのうた】も宇多田、Gacktルー大柴
【からであそぼ】はケイン、市川染五郎、松岡修造
にほんごであそぼ】はコニシキ、野村万斎
【ゆうがたクインテット】は大澄賢也
【読み書きのつぼ】は光浦靖子
わたしのきもち】はベッキー的場浩二
【えいごりあん3】は品川祐
にんげんドキュメント】は石井正則


等など。番組の趣旨に合った人選が殆どなんやけど
たまーにわけの分からんのがあるしおもろい。