4/16〜4/20 研修振り返り


【研修】
今週から実際の配属毎に分かれての研修。
講師陣も超ベテランで先週とはやっぱり雰囲気が違う。
でも、初めの数日は主に前半の復習やったし楽勝♪


って途中から徐々に新しい事が増えてきて、休憩時間には
質問しまくらあかん始末・・・。ホテルとか週末には家で
色々復習したいけど、持ち出しできる資料やマニュアルはほぼ皆無。
会社にいてる時間内で出来るだけやらんとあかん。
最終日にPC使っての実際の作業もやったけど大変やったわ。
来週が最後やし気合入れて覚えて、少しでも配属先で初日いきなり
迷惑掛けへんようにしたい。
そうそう、配属は5/1やけど連休明けやから仕事たんまりらしい。


( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
「ワタシタチナニシタラヨイカ



A:放置or即業務



んで、激しく即業務の方が可能性高い予感。講師のOさんに聞いたら
「俺やったら午前で1件、午後で1件ぐらいやらすよ」


・・・マジっすか(;´∀`)
それはほんまに気合いれて行かねば。
でさ、1・2日行ったらまたすぐ連休やん?
ほな7日また戦場やん?マジ勘弁。
「もっと落ち着いてから配属したらええのに」ってTさんも
言ってはった。もっと声を大にして人事に言うてくれ。



【飲みとか】
水曜日は津田沼で働くKに会いに行く。蒲田から1時間も掛かったわ(´ρ`)
時間はええねんけどその混み具合。総武線快速って乗ったけどヤバイわ。
あんなん乗って毎日通勤無理。首都圏勤務は俺には無理やわ、ほんま。


23時過ぎまで飲む。ほぼ2年ぶりやったし色々盛り上がった。彼は銀行員やし
またすぐ転勤大変や。新入社員なんで奢ってもうた<(_ _)>御馳走様でした。
飲んだとこはアジアン居酒屋?みたいなとこで、中二階の席やってんけど
店が上から見下ろせて料理もえらいとこから出てきておもろかった。


木曜は同期と飲む。ほぼ全員集ってた。若干部屋が狭め(´ρ`)
こうやって飲むのもあと1回ぐらいやろなぁ。



【家探し】
居住地引っ越して配属の奴らは家探し。先週末に希望だして
今週会社にFAX送られてきたり、電話でやりとり。んで今週末に
下見して決めて帰ってまた月曜東京。
来週末には引越しやしほんま大変そうやわ〜。
こういうのも含めて配属はもっと遅くてもええのにって思う。


俺の場合今の家を会社契約に切り替えて住み続けるのがオッケーやったし
何もやることなし。転勤支度金とかもらえへんのが惜しいぐらいw


首都圏の物件をちょこちょこ見てたけど、思ってたより高ないわ。
全然住めるレベル。俺の場合家賃補助ないけどさ・・・。それでも
会社から30分ぐらい圏内ならどの首都圏センターでも選択肢豊富。
多分1回は首都圏勤務あるやろうしそれまでに金貯めな。



【メモ】
技術力→仕事が楽になる
トラブル→社会正義
尊敬できる先輩社員