3/22


今日は卒業式。
10時から数学部合同の卒業式が体育館であったけど、興味ないし行かず。
11時から生協の脱退申請受付が始まるのに合わせて行く。
卒業式で人が少ない内に生協を済ます作戦、うーん完璧と思いきや
11時前に既に行列・・・orz。
しかも11時ちょっと過ぎたらスッカスカ・・・orz。


卒業式が終わると各学部、各専攻に合わせて卒業証書授与式。
会場に行くとまだ早くて俺だけやった。席が指定してあるし
探すと一番前。しかも、先生達の目の前。ゼミの先生おったし
少し会話。アンケートとか書いて時間潰す。あとは読書。


徐々に人が集ってきて式開始。先生達の祝辞の後順番に証書を
渡していく。130人ぐらいおるからめっさ時間かかった。
席的に読書するわけにもいかず、すんごい暇やったわ。
スーツじゃない奴は俺含め2、3人かなぁ。ネクタイはしてったけど。
結局終わったんが13時半('A`)マンドクセ


しっかし驚くのが父母の数。
女の子は袴着たりするから、まぁまだ分からん事はないけど


息子に付き添う親が理解できひん


もうお宅の子どもさん22、3っしょ。
何なら入社式も行ったらどうですか。