3/21


【午前】
朝から奥様は王子を伴って友達ん家へ→俺暇
オイル交換をしに行く。


J.BOY motorcycle | 京都のバイクショップ | 車検,点検,オイル交換,タイヤ交換


ココにお世話になってからは自分でやってへん。
工賃いらんしやってもらった方が楽やしなぁ。
オススメの【アッシュ】にしよう思うたけどいつものMOTULで。
昨夏に注文してとりに行かずじまいやったパーツを再度注文。
今度はちゃんと取りにいきます(ノ∀`)アチャー


帰ってから掃除とか、整理。4月からどこ行くか全然わからんし
いらんもんは今のうちに整理。


【午後】
飯食ってからサイクリング。欲しい本があったしBOにないか探す旅。
BO五条→なし。昨日もそうやったけど買取がめっさ混んでた。
時期的に混むよなぁ。


BO東寺へ


通り過ぎる寺はどこもお彼岸で忙しそう。卒塔婆手に墓へ向う人多数。
今日は暖かくて墓参り日和や。東寺も植木市?みたいなんやってて
周辺は大混雑。
BO東寺→なし。久々。文庫本105円2冊で105円セールやってた。


BO山科へ


大谷の周りも観光客と墓参りで大混雑。さすがにチャリであの坂は
厳しかった。ってか、排気ガスが凄い(;´瓜`)


BO山科→なし。けど違う目当ての本ゲット。ここも久々。
こんな貼り紙が「業者・転売目的(ネットなど)の方お断り」
ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
そんなにせどらー増えたのか。俺やってる時じゃなくて良かった。
ってか売れよ。買う目的なんてどーでもごまかせるって。


BO三条へ


三条の坂は五条にくらべりゃマシ。楽勝。でもママチャリゆえ
悠々とマウンテンバイクとかに抜かれるのが悔しい(#゚Д゚) プンスコ!
しかし、どこもかしこも観光客ばっかし。


BO三条→なし。ってか混みすぎ。探す気にもならん、特に2階のマンガ。
山頭火のニオイに誘われつつもガマンガマン。危ない危ない。


家へ


家にチャリ置いて、結局近所のブック1stで本買う。アホらしいけど
まぁ運動したいしオッケー。
今日は選挙近いから街頭演説も良く見たなぁ。うるさい。


奥様のお友達からお土産で 唐芋菓子専門店【Festivalo(フェスティバロ)】 の唐芋レアケーキ
を頂く。
キタ━(゚∀゚)━!
これマジですんごい旨いねん。前ににゃん子さんに貰って以来大ハマリ。