喫煙撲滅万歳


昔煙草吸ってたけど、もう4年ぐらい前にやめた。元々体に合ってなかったんか
すんなりやめれた。それ以来吸ってるときは普通やった臭いがすんごい臭く
感じるようになったし、敏感になった。服や髪の毛が臭くなるのは勿論、煙草
吸ってる車運転したりすると手が臭くなるのまで気になるようになった。まぁ
それでも許容範囲やったけど、最近は喫煙が我慢できひん理由が増えた。


それはポイ捨て


我が家は阪急の駅に続く道上にあるし、毎朝毎夕通勤する人がよく通る。
すると必ずポイ捨てがある。毎日毎日来る日も来る日もポイ捨てポイ捨て。
煙草以外にも多少ごみが落ちてたりするけど、割合的には9:1圧倒的に
煙草のポイ捨てが多い。マジでいい加減にして欲しい。
自分も吸ってるときには多少なりともポイ捨てしてたやろうし、因果応報
と思って今の家に引っ越してきてからの2年間拾ってきたけどもう大概
自分が捨てた分ぐらい拾ったやろ。
煙草ってすんごい周りに迷惑掛ける嗜好品やと思うわ、ほんま。あんなもん
そもそも吸わんでも生きていけるって。価格もイギリスぐらいに今の3倍
ぐらいにして、喫煙スポット減らして、ポイ捨て禁止場所どんどん増やしたら
ええねん。真面目な喫煙者には申し訳ないですが圧倒的にマナーが悪い方が
多いし、喫煙者は基本敵視ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆