Wii即日完売の模様


やっぱり凄い行列みたいやね。どこも。メディアが「次世代ゲーム機戦争」
なんて煽り立てるのも一躍かってるかもね。これに対して多くの人々
(浜村通信とか業界人?)はWiiとPS3は目指す方向が違うハードであり
覇権争いのメディア論調に嘆いている。


確かにそうやとは思うけど俺は覇権争いであって欲しい。一世代前迄のように
ビッグタイトルを囲い込んだハードが勝つような時代であって欲しい。だってさ
俄かゲーマーは2台も3台もハード買えへんて。1つが限界。勿論個性的なハードが
数種揃ってた方が消費者がより刺激的に感じるソフトが増えるかもしれない。
でも実際持ってる家庭用ハードは1台の家が大半っしょ。って考えれればやっぱり
個性的なハードが如何に揃おうとも、販売台数が拮抗するんではなくどれか1台が
Wiiが抜きん出るちゃいますか。


これを期に一家にハードが2台時代になったら知らんけど。
ポータブル機の方は複数台所有がかなり一般化しとるしね。