次世代ハード競争


wii・PS3・Xbox みんなどれが欲しいんだろか。似非ゲーマー
でもやっぱりPS3のスペックは魅力。値段も5万を切って魅力的。って
それでもかなり高いよな。でも、PSもPS2も発売日に¥39800で
買ってきたソニー党な人間にしてみれば、全然許容範囲なわけで。でも
最近の任天堂復活ぶりを見るとSFC以来任天堂ハードに戻ろうかなとか
色々考えてしまう。あ、Xboxはなんかまだ抵抗がある。オンラインの
ゲームが充実してて良さそうなんやけど、日本じゃまだ傍流ハードな
イメージが強くない?ビスタとの連携が気になるけど。


で、DSがPSPより売れる理由って、非ゲーマー層が買うからであって
手軽にできるハード&ソフトが用意されてるってことだと思う。携帯だと
これ重要やけど据え置きになるとやっぱり高スペックの方がうけるような
気がする。PSも一世代前のハード達に比べてかなりゲーマー層広げたし。
でもそれは値段がどんどん下がっていったからかなぁ。あとDVD機能に
みんなもってかれたんかなぁ。ブルーレイくるかなぁ。wiiも昔の
ゲームDLできんのはありがたいけど、リモコン使ってゲームとかあんま
したくねーしなぁ。そういう軽いゲームは携帯でいんじゃねぇの。せめて
通常コントローラー同梱希望。って考えたらどれも買い難い。昔みたいに
ダントツ有利なハードが見えへん。俺が単にゲームから離れてるからかなぁ。


結論:結構3ハード拮抗するんでは(wiiやや優勢)5・3・2ぐらい。