L’Arc〜en〜Ciel

 L'Arc〜en〜Cielが、結成15周年を記念して、8cmCDでリリースされていた初期のシングル15枚(内1枚は未発売作品)を一挙に発売。8/29付デイリーシングルランキングTOP30にすべてランクインする快挙となった。
 これまでの同時ランクイン数の歴代記録(週間・TOP100内)では、昨年7月のサザンが44作でトップ。次いで89年の松任谷由実が16作となっているが、このまま行くと歴代3位の記録となる。各作品の今後の動向が気になるところだ。

ラルク、歴代TOP3入り濃厚!? | ORICON NEWS


「the Fourth Avenue Cafe」ってシングル出てへんかったよな。たしか「true」に
入ってた記憶がある。「るろうに剣心」のEDに一時期採用されてたけど、サクラが
捕まって即西川君の曲に変わってたんを覚えてる気がする。


ってか、金儲けなんすかね完全に。12センチでも8センチでもどうでもええよ。今時
JPOPについていけへんくなってから久しいけどさ、中・高校生の頃とかなんであない
アホみたいに「JPOP知っとかな!」みたいな雰囲気やったんやろか。