ヤリ岩会


仕事やめてから10キロ太って、運動したいなぁって思ってて
中高とバレーやってたし近所でやれるとこを探しててんけど
中々ない。


京都は小学校の学区毎に体育振興会、通称体振ってのがあって
そこでいわゆるママさんバレーの練習でも参加させてもらおう
かなって思ってた。


けどうちの学区に問い合わせるとまぁ端的に言うたら「無理」
らしくコーチやったらええねんて。男のチームもない。隣の
学区はあんねんけど、隣から若い人を引っ張ってくる事に
近所付き合い的には微妙らしくとか中々見つからず・・・。
けど、うちの学区の人から近所の高校のOBを中心にやってる
チームなら紹介できると言われて今日早速電話入れる。


今日はたまたまその高校でOB会らしく、急遽それに参加させて
もらうことに。軽い気持ち行ったら、いきなり試合やらされ
びっくりヾ(・ε・。)ォィォィ 25点ルールの試合も初めて
やっちゅうねんぐらいぶりやのにぃ。3試合ださせてもらって
最初は自分の脳内イメージと現実の動きが全然かみ合わず
泣きそうやったけど、時間と共に勘は取り戻せたかなぁ。けど
10キロプラスの体やと全然飛べへんわ、ほんま。久しぶりに
運動して気持ちよかった。