決算間違い


4月よりせどりを始めて8ヶ月間、エクセルで在庫管理や
売上管理をやってたんですが、収支が合いませんでした。
毎月殆ど儲けがでてないとエクセル上ではなってるのに
手元には明らかにお金が残ってるんですよね。まぁいっか
と今までずっとほっておいたんですが、昨日やっと気付
いたんですよね。すんごいバカです、僕・・・。


毎月仕入した分を支出として引いてるのに、更に売れた時
にも仕入値を引いてたんですね、アホだ、ほんと。2重に
仕入れした事になってたました(T▽T)アハハ!全部計算
アマゾンのを元にやり直したら、儲けはありましたw


んで、不良在庫を切る為にエクセルの出品リスト上で
いちいちチェックするのも面倒だったので、これを期に
エクセルで在庫管理をするのを止めることにしました。
アマゾンのを上手く使えばもっと手間は省けますね。
気付くの遅っ・・・。これからは仕入と収支管理だけを
やることにします。今まで出品してから、エクセルに1冊
1冊入力してたんで大分時間が削減できます。まぁ好きで
自己満足でやってたんで、そんな苦ではなかったですが


あぁ楽になった♪