自動返信


以前遅延が生じた時もそうでしたが、ペイメント専門?
の方にメールを送ると

お客様の銀行口座への入金は通常、6~10営業日のお時間がかかる場合がありま
す。恐れ入りますが、適切な対応をとるには、最低10営業日が過ぎている必要
がございます。

10営業日がすでに過ぎ、これがAmazon.co.jpからの初回の決算の場合、もしく
はお客様の銀行口座に入金されていない場合、お手数ですがご利用の銀行に連
絡のうえ、口座番号および支店番号をご確認くださいますようお願いいたしま
す。なお、当サイトがお客様にご登録いただいた口座に入金することができな
かった場合は、Eメールにてお知らせしております。登録された支店番号や口
座番号に不備があり、口座に入金することができなかった場合には850円の手
数料が請求されますのでご注意ください。

口座番号、支店番号を銀行にご確認いただきましたら、下記の情報を添えて当
サイトの支払担当部門までご連絡ください。

・ お客様のお名前
Amazon.co.jpに登録されたEメールアドレス
・ お客様の日中の連絡先電話番号
・ ご確認いただいた口座番号および支店番号
・ 銀行名およびその連絡先電話番号
・ 運転免許証または保険証のコピー

上記の情報を添えて、支払担当部門までFaxにてご連絡ください。

まず、こうきます。メールで書いた内容は要は読んでないようで。
且つ初めに利用者と銀行の不備を疑います。その前に自社の手続き
に問題はないのかチェックする気ないですからね。免許のコピーやら
色んな情報を送ってやっと対処してくれる。前回は初めてだったので
真面目にFAXしましたが、今回は通常の苦情受付にメールしました。
返ってきた答えは

このたびはお客様の銀行口座への入金にお時間がかかっており、ご迷惑をおかけして
おりますことを心からお詫び申し上げます。

Amazonマーケットプレイスをご利用の一部のお客様に対して、当サイトにて9月28日から
9月30日頃にかけて締め分の売上金のお振込み手続きを行いましたが、実際のお振込みに
遅れが生じていることが判明しました。

現在、遅延しておりますご入金についてはお振込み状況の確認および一刻も早くお客様に
お振込みできますよう、担当部署にて鋭意対応中でございます。
お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、状況確認が取れしだいあらためて
ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 

このたびは、入金手続きの遅延により、お客様にご心配をおかけしましたことを心より
お詫び申し上げます。Amazon.co.jpでは、お客様にご信頼いただけるサービスをご提供
できるよう努めてまいりましたが、今回の件につきまして、結果としてお客様にご迷惑を
おかけする結果となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後このような問題が発生しないよう努力するとともに、サービス改善にも努めて
まいります。今後ともAmazon.co.jpをご愛顧いただければ幸いでございます。


俺は遅れてる事を説明して欲しいんじゃなくて
どうして、いつも遅れる事が起きるのか?
を説明して欲しいねん。前回も結局上記とほぼ
同じ内容のメールを送りつけて終わりやったし。



顔が見えない商売って恐ろしいですね。サービス業に
従事していた人間からは想像できません。笑いながら
メール読んで「コイツ、うざいなぁ」とでも言いながら
返信してることでしょう。