何に投資?

今月はスズメの涙ほどではありますが、利益がでそうでなので
何かに投資したいと思います。候補としては

  1. 仕入に投資
  2. 本棚購入
  3. スタンプ購入
  4. 草莽堂さんのノウハウ購入
  5. MLC導入


の5つでしょうか。1ですが、これ以上投資金額が増えても仕入
行く時間が9月は無そうなので現状で十分。仕入単価を上げるほど
余裕もないですし。2は今の本棚がギュウギュウなのでですが、
自分が我慢すればまだ何とかいけそうです。

3は1日あたりの発送数が増えてきたので、何とか少しでも負担を
減らしたいんですが、これも我慢できるといえばできます。4は
欲しいんですが、理想の利益に現状近いですし今のレベルでさほど
不満をもっていないので、もっと上を目指そうとはっきり感じて
からでも遅くはないと思います。となると、5ですかね。


価格調整にかかる時間は耐えられません。けれど、売上に繋がる
大事な部分でもありますし、手間を惜しむわけにはいきません。
仕入管理はしても、在庫管理がおろそかな状態ですので、これの
導入がイチバンですかね。